BlenderやUnityを中心に、手を出して引っ込めたものをまとめます

Unturnedをやる

よいクラが終わってしまったので。

似たようなゲームならなんでもいいのか(自問自答)。

 

store.steampowered.com

minecraftと7 Days to dieを合わせたようなゲーム。

Daysはプレイしたことないけど、時折流れてくるゲームのスクリーンショットは血なまぐさいゾンビゲームそのものっていう感じだったので敬遠していた。

 

f:id:honte:20170831230704j:plain

最序盤で釣りをするチキン

 

5件目の探索が終了した時点でハンマーと双眼鏡(と釣り竿)がメイン装備だったが、家の中に潜む匍匐ゾンビの恐怖に耐えられず断念。

 

次こそは銃あるぞ……ポリタンクがあるぞ……と過度な期待を持ちながらプレイしていたことも、恐怖心を増大させる起因となった。ゾンビ強いしこわい。

 

こういうゲームの最強武器って多分マルチで協力してくれる友人。

でも、今回はその友人がひどくFPS酔いする体質で全く期待ができない(明日帰省するというので今夜は忙しいらしい)。これをソロでやるのはしんどいぞ……。

 

これのパブリックマルチが今流行りのサバイバルバトルロワイヤル系というのを聞いていたので、はまったらPUBGを買ってしまおうと思っていた。が、そこに到達する以前の問題で頭を抱える。

 

ゾンビよりは肉入りの方が怖くないだろうか?

中身が某狩人とかピネガキみたいなの、と思えば恐怖心は霧散する。

 

とりあえず今日はこれで暇をつぶせたので良かった。